ここにあるよmy都市鉱山カウントアップ

「ここにあるよ都市鉱山」でみんなのMy都市鉱山をカウントアップしましょう。

カウントアップは、このwebサイトからここマチ登録 と ここモノ登録 の2段階で行います。

まず、この「ここにあるよ都市鉱山」に賛同される方は、まずmy都市鉱山の在処であるお住いの街をここマチ登録しましょう

ここマチ

もう少しみなさんの登録が集まると、次のような表やグラフでみんなの都市鉱山が見えるようになります。今の絵は、「都市鉱山メダル署名」の都道府県の対人口比の図と、郵便番号ごとの署名数を例として出しています。

署名県ごと 署名25-160910

また、品目ごとの比率も出していく予定です。
そのためには、my都市鉱山に何があるかのここモノ登録が必要です。

小型家電には何が含まれるか」実は自治体によって異なっています。それぞれの自治体で確認ください。

一応、ここでは、可能性のある品目ごとに個数を入れてもらうようにしています。その他のところは製品名を入れてください。
また、場所データは郵便番号で整理しますので、ぜひ正確にお願いします。
メールアドレス、お名前は必須ではありません。ただ、進捗状況やイベント情報などの案内がほしい方はぜひメールアドレスをおねがいします。

では、ここモノ登録はこちらから。http://goo.gl/k1hBfn

バナーみんとし